教育方法論


出席30%、テスト70%。事前にテストの範囲を教えてくれる。講義はしっかり聞いて板書をとり、記述も紙でまとめてくれば余裕。Sでした。


教育基礎論


授業はつまらない。単位はとれるっちゃとれるけど、Aは相当頑張らないと、かな。自分はBだった。グループワークがめちゃくちゃ面倒くさいけど、半分くらい授業聞いといて、あとはメンバーに任せればOK。ためになることはあまりない。


教育相談論


2個ぐらい課題やれば、単位は自然と降ってくる。


教育心理学


1回だけプレゼンすればOK。


生徒・進路指導論


単位でるでる。何も心配せずともよい。


教育心理学


プレゼン1回やって、コメントシート毎回出せば単位は出る。美人で、ハイヒールの音が印象的。


生徒・進路指導論


しんどくはないけど、めんどい。けどSだった。


生徒・進路指導論


しんどくはないけど、めんどい。けどSだった。


教育相談論


教職じゃなかったらとる意義が全くない授業。課題終わって帰ろうとしたら「瞑想しててください」と言われている人がいた。


道徳教育の研究


3回のレポートがそれぞれ10点満点で点数化され、合計18点(6割)ないと単位あげないという、意外にシビアな先生。一応救済措置あり。教職の現状とか、教採についてすごく詳しいから、教員目指してる人はオススメ。


健康・スポーツ科学実習Ⅰ(フィットネス)


出席ともらえる冊子にちゃんと書いていれば単位は確実。遅刻、欠席併せて5回を超えると落単。先輩からは体脂肪率が下がらないとCしかとれないと聞いていたが、教授と親しくなっておけばAはもらえる。


教職基礎論


みんなに嫌われる教職の人。レポートがめんどくさすぎる。月一でテーマがよくわからんし、395〜405字以内、ボールペン、修正ペン使用禁止などよくわからんルールとこだわりが多い。最終レポートは上の様式に加え800字で原稿用紙が一枚しかもらえないからミスできない。 授業も自分の自慢話が大半のくせに欠席は2回までしか許されないし、スマホも触りにくい。 全部まとめて取らない方がいい


教育原理


授業は自慢話。レポートは本当にめんどくさい。できれば取らない方が平和だけど、三宅がこの授業はメインだからしゃーない。諦めよう。 一年後期の教職はキツイけど、三宅が消えた後の教職は楽になるから頑張って耐えるんだ。


教育方法論


毎回出席があるが、毎回用紙が同じなので先に多めに取っておけば、名前書いて友達に渡せば休める。毎回ミニレポートとかいうが実際は月一。授業の最後にやって提出だが、これは翌週でも提出可能なので、休んでも友達に問題さえ聞けばいい。テストはこのミニレポートの問題からほぼ出るし、授業で答えも貰える。授業も普通に面白く、優しい人。よーわ神。


教育制度論


一回の簡単な発表と最終レポートのみ。出席はない。普段の授業は聞かなくても問題ないし、本当に初回、(発表の順番を発表する回)、発表の会、(最終回のレポートテーマ発表)以外行かなくなる。 実際みんな行くの4.5回程度。教室もカラカラ。 だからすごい楽単!!


教育原理


何言ってるか、本気でわかんなかった。でも最終レポート出したら単位出る。から余裕。


教育方法論


たまに出る吐息が色っぽいけど、授業は面白い。最後は持ち込み可のペーパーテストで、内容よりも時間が短いのがミソ。


教育制度論


出席ないし1限だしで、正直しんどかった。期末テスト休んだ人に救済レポートを課したのに、誰も単位が出なかったという厳しい人。


教職基礎論


この先生に当たったらハズレ。本気でめんどくさい先生。


教科外教育論


中レポート2回、グループプレゼン、期末レポート1回。教職にしちゃあ簡単に単位取れたな。先生はすごい優しい。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

blacklist 3.0 beta

メジャーアップデートしました。 スマホからのアクセスが多いので、スマホ表示に最適化したバージョンです。 jiro

凡例

出席をとる頻度
なし - 出席をとらない
毎回 - 毎回出席をとる
時々 - 時々出席をとる
レポ - レポートが出席代わり
他 - その他の方法
不 - 不明
評価方法
T - テストのみ
R - レポートのみ
TR - テストとレポートの両方
他 - その他の方法
不 - 不明
内容
★が多いほど内容がよい。
単位
★が多いほど単位を取りやすい。

科目区分から探す

言語科目から探す

Social

開発の更新状況・ブラックリストを使う際のティップスを知るには公式アカウントをフォロー。



Ver. 3.0
名大の授業評価サイト