現在登録されている授業評価の数

8,276

目標登録数 10000件

授業を登録する


スポンサーリンク

統計物理学2


物理学科必修。 演習より講義内容を重視すること。

2017年5月9日に追加

原子核物理学1


2015年度はレポート評価だった。 実験メインの授業。単位は真面目なら来ます。

2017年5月9日に追加

プラズマ物理学


講義もレポートもためになるが、板書だけはどうにかならんのか。

2017年5月9日に追加

量子力学2


物理学科必修。 講義、テストともに申し分なし!

2017年5月9日に追加

一般相対論


講義は悪くないけどやや退屈。 テストは、興味のある内容を論述。

2017年5月9日に追加

線形代数学Ⅱ


試験は4回あり、そのうち3回が4点満点、期末試験が8点の計20点で評価する。試験は試験直前にやるレビューを確実なものとすれば、ほぼほぼできるが、講義は非常に難解である。板書の字は読みにくく、具体例でもほとんど記号のみとなるため、理解するのは難しい。 レビューで出題される問題の解法などをやるから、その場で暗記してしまうのが一番の良い方法であろう。

2017年5月9日に追加

刑事訴訟法


範囲をある程度しぼってくれるので、そこさえ勉強すれば単位は出る。ただ、二割以上の人が落としてた。

2017年5月9日に追加

スペイン語


絡みがめんどくさい。普段英語とスペイン語しかしゃべらないのに愚痴になると日本語になる(日本語しゃべれるくせにしゃべらない)。

2017年5月9日に追加

スペイン語


2~3割くらい単位落ちて再試験になっていた。 テストは教科書が訳せればなんとかなる。

2017年5月9日に追加

英語(中級)


2017年5月9日に追加

英語(中級)


クソ授業。時間の無駄。英語じゃない。 なめくさってる。

2017年5月9日に追加

英語(コミュニケーション)


プレゼンテーションが2回 1回目が5分以上、二回目が8分以上。 出席をとる。 可愛いけど宿題多め、ディスカッション多め 割とめんどくさいけど、単位は出席さえして、プレゼンも適当に済ませればくる。

2017年5月9日に追加

クリエイティブ・ネットワーキング


やる意味が全く分からない講義です。グーグル検索のやり方とか教えてくれます。あとはパソコン豆知識とか? 老人向けパソコン教室って感じです。

2017年5月9日に追加

ドイツ語1


4,5回の小テストの結果で成績をだす。小テストは余裕だし、点を取れなかったとしてもその次のテストはめちゃ簡単になる 単位は余裕

2017年5月9日に追加

英語(コミュニケーション)


プレゼンテーションとそれに関するディスカッションが主に評価される。 プレゼンテーションは各自1回ずつ、スライドをつくり行った。15分間以上発表するように要求される。評価も厳しい。 かなり負担になるのでお勧めしない。

2017年5月9日に追加

英語(上級リーディング)


出席してちゃんと授業聞いといて、最後の期末試験さらっと勉強すればとれる。 英語で全部喋って授業する。 内容自体に目新しいものとか面白さは感じなかった。

2017年5月9日に追加

ドイツ語


本当にいい先生、出席しないから落とすということはないと公言、テスト範囲も教えてくれる

2017年5月9日に追加

電磁気学I


分かる人は分かりやすい授業かもしれませんが、私ははっきり言って全然分かりませんでした。テストもすごくできる友達ですら5割くらいしか取れなかったらしいので無理です。中間テストはなく、期末は大問6問出ました。物理学科志望ではない人は取らない方がいいと思います。

2017年5月9日に追加

中国語3


授業は本文暗唱を目指すがまずできない。 テストはかなり難しく、前期の内容も容赦なく出す。はっきり言って中国に帰ってほしい。

2017年5月9日に追加

コミュニケーション


出席の取り方はゆるく遅刻しても大丈夫。 講義もテストも高校1年レベル。 ディスカッションの際に心地よい音楽をかけてくれる陽気な人

2017年5月9日に追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

blacklist 3.0 beta

メジャーアップデートしました。 スマホからのアクセスが多いので、スマホ表示に最適化したバージョンです。 jiro

凡例

出席をとる頻度
なし - 出席をとらない
毎回 - 毎回出席をとる
時々 - 時々出席をとる
レポ - レポートが出席代わり
他 - その他の方法
不 - 不明
評価方法
T - テストのみ
R - レポートのみ
TR - テストとレポートの両方
他 - その他の方法
不 - 不明
内容
★が多いほど内容がよい。
単位
★が多いほど単位を取りやすい。

科目区分から探す

言語科目から探す

Social

開発の更新状況・ブラックリストを使う際のティップスを知るには公式アカウントをフォロー。