現在登録されている授業評価の数

8,276

目標登録数 10000件

授業を登録する


スポンサーリンク

中級ドイツ語1


和文独訳をひたすらやる。テストは教科書の例文丸覚えすれば満点とれる。毎回簡単な宿題と何回か例文テストがある。

2017年5月9日に追加

経営学


中間レポート50点、テスト50点で評価。授業は専門的でよくわからなかった。出席はとらないため、全部出席しても落とすこともある。経営学に興味がある人、経営系の人脈がある人はいいかもしれないが、楽して単位を取りたいなら受けるべきではない。

2017年5月9日に追加

ドイツ語2


授業は、先生が説明→マイクで先生と一対一でやりとりという流れ。マイクでやりとりの時にいないと欠席がバレる。ただ、雑談の多さのゆえ、テスト範囲が極端に狭くなる。テストも教科書のことがそのまま出るから簡単。

2017年5月9日に追加

心理学Ⅱ


nuctでレポート(授業の感想)を提出して出席をとる。授業自体は面白い。テストは持ち込み可で楽勝すぎるため、nuctのレポートを1回出さないたびに評価が下がっていくらしい。ただ、レポート全部出してテスト受けたらAは確実。

2017年5月9日に追加

線形代数学Ⅱ


テスト自体は時間的に厳しいが半分くらい(今年は30/56)取れればS(Cは12点くらい)だし、問題も過去問とほぼ同じ(前期は最後数問が違うかったが、後期は数値以外は全く同じ)なので単位は余裕。講義は証明などしっかりやってくれてわかりやすかった。買わされた教科書は分かりにくくて講義では全く使わなかったが・・・

2017年5月9日に追加

微分積分学Ⅰ


期末テスト5割レポート5割。講義は教科書(シラバスの参考書リストの1番上にある本「入門講義微分積分 裳華堂」)の記述を黒板に丸写しするだけなので面白くない。教科書は買うように言われないが、これがないと毎時間課されるレポートの答えの参照(答えが違うと減点、ただし解き方・途中式は載ってない)やテスト勉強(問題は章末問題から流用)がキツイのでこの人に当たった場合は買うべし。

2017年5月9日に追加

遺伝子の世界


4人の先生が代わりがわりに授業を行う。評価はテスト100%で、テストは超難。工学部には厳しすぎる。覇気のない先生が多かった。

2017年5月9日に追加

経営戦略


テスト前にレジュメをパラパラ流し見してるだけで単位出た。 授業で扱ったテーマのなかから選んで書く小論文って感じなので覚えるのは一部でいいしむしろ覚えなくてもその場で書ける程度だと思う。いい評価目指す人は用語とか覚える必要があるだろうがCでいいわって人は無勉で大丈夫だと思う。

2017年5月9日に追加

計量経済Ⅰ


レポート3割テスト7割。 内容はよくわからないが単位出た。 他の先生の計量は計算が多い印象だがこの人のは用語問題が多かった印象。 レジュメはネットに上がるので自学できるなら初回以外行かなくてよろしい。レポートもネットで発表してネットで提出だしね。

2017年5月9日に追加

ミクロ経済学Ⅰ


初回に教授のサイト教えられてそこにレジュメとか期末サンプルとか出してくれる 期末の問題はほぼ期末サンプルと同じかちょっと変えた程度なので内容理解しなくても答えを丸暗記するだけで取れたりする 基礎問題は足切りがあるが逆にそれさえ越えたら単位が確定します

2017年5月9日に追加

中国語3


いい先生だと思うんだけどいかんせん途中から、焦りからか早くなってて分かりづらかったです。でもたぶん、あれは先生より教材のせいだと思われます。テストでコケても単位はくれました。平常点のおかげだと思われます。

2017年5月9日に追加

中国語


授業めっちゃ早いけどなんかわかりやすくて好きです。 拼音声調の小テストと 最後の音読小テストがちょっと大変だったけど テストは日本語→中国語が半分くらいを占める。教科書からしか出してこないし、前日に教科書内容を網羅できれば、やれば取れるって感じでした。

2017年5月9日に追加

遺伝子の世界


高校で生物やってないなら絶対取っちゃダメ 後悔するよ

2017年5月9日に追加

マクロ経済学Ⅰ


初回に教授のサイト案内されてそこでレジュメが配布されるが虫食いになってるのでそれを埋めていく授業。 過去問もあげてくれるからそれを自分の実力で解けるようになれば単位は出るんじゃないかな。

2017年5月9日に追加

経営労務


2015と2016両方受ける羽目になったが、2015は穴埋め+小論文、2016は小論文×2だった。 2015は一回だけ出席点ありのアンケートあったが2016はあったかどうか知らない。まぁ初回さえ出れば教授のサイト教えてくれてレジュメとかスケジュール載せてくれるので初回は出よう。 テストは持ち込み可だがレジュメが異常にわかりにくいので注意しよう。内容はなかなか面白い。

2017年5月9日に追加

ロシア語1


今年は辞書持ち込みなし。テストは難しいが単位はまぁ出る。

2017年5月9日に追加

フランス語4


魔女やら死神やら色々大層な二つ名がついているがその名にふさわしい人である。 新井を引いてしまったら諦めて再履修しよう。

2017年5月9日に追加

線形代数学Ⅱ


教科書見てれば大体分かる。 期末は直前のプリントから大半が出た。

2017年5月9日に追加

化学基礎Ⅱ


期末全然出来なかったのになんか知らんがSが来た。 講義の内容は聞いてないと難しい。

2017年5月9日に追加

フランス語4


授業はつまらない。テストは普段授業でやったことのない日仏訳だけでしかも1問に引っ掛けがたくさんあり、めっちゃ難しい。5分教科書見れるとか単語は覚えなくていいとか言うのに惑わされず、ちゃんと勉強しないと容赦なく落ちるフラ語の死神。評価基準も不明確でクラスのドベ2.3番を落とすという噂もある。あるクラスでは8人も落とされた。 農学部の資源と応用の学籍番号前半の人はこの人に当たりがちなのでフラ語は避けることをお勧めします。

2017年5月9日に追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

blacklist 3.0 beta

メジャーアップデートしました。 スマホからのアクセスが多いので、スマホ表示に最適化したバージョンです。 jiro

凡例

出席をとる頻度
なし - 出席をとらない
毎回 - 毎回出席をとる
時々 - 時々出席をとる
レポ - レポートが出席代わり
他 - その他の方法
不 - 不明
評価方法
T - テストのみ
R - レポートのみ
TR - テストとレポートの両方
他 - その他の方法
不 - 不明
内容
★が多いほど内容がよい。
単位
★が多いほど単位を取りやすい。

科目区分から探す

言語科目から探す

Social

開発の更新状況・ブラックリストを使う際のティップスを知るには公式アカウントをフォロー。