現在登録されている授業評価の数

8,276

目標登録数 10000件

授業を登録する


スポンサーリンク

情報処理


エクセルのマクロなどを中心にやります。プリント通りにやれば初心者でもなんとかなると思います。毎回演習をネットで提出しますが、慣れた人なら講義中に提出できてしまうでしょう。毎回の提出をこなせば単位はきます。テストとかはないです。

2017年5月9日に追加

大学生のための職業論


楽なので是非とりましょう。面白い先生のときは面白いです。

2017年5月9日に追加

複素関数論


神様。授業中に配られる演習ぷりんとを完璧にすればテストはまあまあいける。 復習ノートなるものを提出すれば応急措置もしてくれる。

2017年5月9日に追加

ドイツ語2


教科書の和訳をがんばればok ちゃんと出席すれば単位はもらえる

2017年5月9日に追加

英語(上級)


メンタルがやられる、内容がとにかく反日的。 英語苦手な人はきついが、プレゼン3回やれば単位は一応出る。ただし全て英語で、発音や単語ミスなど逐一プレゼンの間に口を挟まれる。挟んでくるのも英語なので、なに言ってるのかわからないこともしばしば

2017年5月9日に追加

政治経済学Ⅱ


テスト1発勝負。授業出てなくてもなんとかなるが授業ちゃんと聞いてればテスト前に焦らなくてすむ。テストは難しい。

2017年5月9日に追加

計量経済学Ⅱ


非常にたくさんの人が落とす。そもそもやってることが難しい上に中間レポートで40点あるのでそこから頑張らないと終わり。先輩やできる友達に頼って何とかしましょう。

2017年5月9日に追加

生涯健康と医学


毎回出席の紙回されます。講義は毎回違う先生がしますが人によっては超つまらないです。最後にレポートがありますが軽いのでおすすめ。

2017年5月9日に追加

経営Ⅱ


不定期でアンケートとか出されて出席とられるので休まない方がいいです。講義内容は難しくないですが眠い。先生はいい人感滲み出てる。

2017年5月9日に追加

中級スペイン語1


おばさん。距離がやたら近い。スペイン語苦手でもどうにかなるレベル。最後にスピーチさせられるがカンペ持ち込めるからこれもなんとかなる(かも)

2017年5月9日に追加

ミクロ経済学Ⅱ


不定期に小テストあり。(授業で告知はしてくれる)30点分あるから侮ると後で後悔する。アップロードしてくれる過去問をちゃんとやろう。授業は面白い。

2017年5月9日に追加

マクロ経済学Ⅱ


テストのみの評価。授業内容は面白いのに1限から開始のせいで人少ない。過去問をアップロードしてくれる代わりにテストは時間的にも内容的にも簡単ではない。ちゃんと勉強しよう。

2017年5月9日に追加

キャリア形成論


毎回リアクションペーパーの提出がある。自分は初回の授業だけ出られなかったがいきなりレポートが出されていたらしく単位はギリギリだった。欠席はしないほうがいい。面白い講師のときは本当にためになる。

2017年5月9日に追加

一般経済史Ⅱ


大学生相手に教科書の予習を前提として進めるという謎授業。世界史を高校時代にある程度しとかないと何やってるかたぶんわからない。黒板に殴り書きするのでノートもとりづらい。受けてないがテストは論述でむずかしいらしいし。

2017年5月9日に追加

市場経済と社会


需要曲線と供給曲線が嫌いな人は受けない方がいい。内容はそこまで難しくないけど眠くなる。毎回配られるプリントに書き込むから欠席はしないほうがいい。

2017年5月9日に追加

グローバル・ファイナンス・マネジメント


意識高い。レポートが3回くらいあるけど、どれもそこそこ重い。たぶんタメにはなる。特別授業だから単位にはなるし。

2017年5月9日に追加

財務諸表Ⅱ


中国人が日本人に英語を交えて片言で授業するので意味不明。教科書が全部英語で書かれていて詰む。かなりクソ授業だが単位は出るらしい(自分は途中で諦めた)

2017年5月9日に追加

英語 基礎


とてもいい人 生徒を理解しようとする気持ちがとても伝わる よくわからないアメリカンジョークをよく言うが、がんばって盛り上げようとしてくれてるんだなと思いながら意味がわからくても笑ってあげましょう

2017年5月9日に追加

名大の歴史をたどる


話はめちゃくちゃつまらないが、IB館の大講義室の場合部屋が広いためとても快適に寝られる 毎授業後感想、質問を書かないといけないのが困る 名大大好きならとろう!

2017年5月9日に追加

心理学Ⅱ


講義内容はそれなりに面白かった 真面目にやれば単位は楽勝

2017年5月9日に追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

blacklist 3.0 beta

メジャーアップデートしました。 スマホからのアクセスが多いので、スマホ表示に最適化したバージョンです。 jiro

凡例

出席をとる頻度
なし - 出席をとらない
毎回 - 毎回出席をとる
時々 - 時々出席をとる
レポ - レポートが出席代わり
他 - その他の方法
不 - 不明
評価方法
T - テストのみ
R - レポートのみ
TR - テストとレポートの両方
他 - その他の方法
不 - 不明
内容
★が多いほど内容がよい。
単位
★が多いほど単位を取りやすい。

科目区分から探す

言語科目から探す

Social

開発の更新状況・ブラックリストを使う際のティップスを知るには公式アカウントをフォロー。