現在登録されている授業評価の数

8,276

目標登録数 10000件

授業を登録する


スポンサーリンク

基礎セミナーA


話はめっちゃつまらないが座ってるだけでAくれた 一回だけ発表させられて、自分の番以外は爆睡してればOK

2017年5月9日に追加

健康・スポーツ科学講義


とても優しい面白いおじさん 寝てても大丈夫だし実験とかして楽しかった 話が眠い時もあるがレポート出せば単位はくれるからとってよかった

2017年5月9日に追加

英語(コミュニケーション)


5回欠席せずスピーキングテストをすれば単位でます。神。 先生はナイスガイ。

2017年5月9日に追加

化学基礎Ⅰ


内容が難しいが、理科好きには好評。教科書が割と分かり易い。中間テストは10点(/50点)未満が続出するが、期末で挽回出来る人が多い。

2017年5月9日に追加

英語(セミナー)


毎回(開始と同時に)出席とる。ひたすらリーディング。予習復習しないとテスト(単位も)きつい。

2017年5月9日に追加

生物学基礎


講義はつまらない テストは語彙有りの穴埋め方式 単位は割とシビア

2017年5月9日に追加

情報リテラシー文系


eラーニングというパソコンの教材を使用して講義をする。教材にしたがって進めれば課題は出来るし、ちゃんとやればAは出ると言っていた。実際Aだった。おすすめ。

2017年5月9日に追加

ドイツ語Ⅱ


教えていないことを「え、教えたよね?」的なのりで講義を進めていくのでなかなか厄介。でも映画とかも見るし、テストは2回の小テスト。単位はほぼ確実に出る。

2017年5月9日に追加

昆虫科学


出席4割、レジュメ持ち込み可の試験6割。再試0人。農学部生は絶対に取るべし(取らないともったいない)。授業そのものも専門科目の割に面白い。

2017年5月9日に追加

生物情報計測学


事実上の計測工学。生環以外とる必要なし。なぜ農学部でこのような授業があるのか全く理解できないし、授業も理解できない(イケメンが代わりに授業したときはとても分かりやすかった)。故に落単率も高い。

2017年5月9日に追加

量子力学3


これ、不必要なら切っていいと思う。 講義の質はともかく、出題ミスが多すぎて解答に困るわ。

2017年5月9日に追加

電磁気学特論


電磁波系のお勉強。 悪い人じゃないんだろうけど、進め方はヘタ。 レポートは式変形まで見せれば高得点。

2017年5月9日に追加

生物物理学1


講義はクソ。学生に興味ないなら授業しないでいいのにって思う。 レポートはまあ適当にやれば? テストはオール記述だから過去問を手にいれよう。

2017年5月9日に追加

英語基礎


映画見たり、洋楽歌ったりして、テストも映画の内容や歌詞を覚えていれば楽勝。1Dとレディー・ガガ歌った。とても良い。

2017年5月9日に追加

素粒子物理学1


素粒子理論、実験、ともに興味深い。 評定は思ったより厳しめ?

2017年5月9日に追加

統計物理学3


多分そこまで難しくない。 演習を真面目に解いていれば。

2017年5月9日に追加

化学物理学


G30との共通科目のため、英語です。 ま、まあ、英語の練習にはなるかな(震え声)

2017年5月9日に追加

原子核物理学2


何わろとんねん。 原子核1と比べてはいけない。

2017年5月9日に追加

物性物理学2


講義はわかりやすいと思う。 けどテストは結局暗記ゲーなんだよなぁ

2017年5月9日に追加

行政学


テスト問題は長年使い回しの数問の中から5問出て内2問を答える暗記ゲー。 とりあえずここで4単位チャージ。

2017年5月9日に追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

blacklist 3.0 beta

メジャーアップデートしました。 スマホからのアクセスが多いので、スマホ表示に最適化したバージョンです。 jiro

凡例

出席をとる頻度
なし - 出席をとらない
毎回 - 毎回出席をとる
時々 - 時々出席をとる
レポ - レポートが出席代わり
他 - その他の方法
不 - 不明
評価方法
T - テストのみ
R - レポートのみ
TR - テストとレポートの両方
他 - その他の方法
不 - 不明
内容
★が多いほど内容がよい。
単位
★が多いほど単位を取りやすい。

科目区分から探す

言語科目から探す

Social

開発の更新状況・ブラックリストを使う際のティップスを知るには公式アカウントをフォロー。