英語(コミュニケーション)


毎授業の最初に小テストがあるので、遅刻しないように。中テストが何回かある。発音が特に鍛えられる。しんどい方かも。


英語(コミュニケーション)


プレゼン2回とディベート1回がメインです。 出席してれば単位は出ます。 陽気で優しいよい先生ですが、授業は退屈です。


英語(コミュニケーション)


成績の評価方法を含むすべての連絡事項が英語。先生が日本語話せない人だから日本人に聞きやすい英語でもない。授業は毎週教科書の英文を読んできて、その中の指定された単語の意味と教科書の質問に英語で答えられればOK。自宅でメモをきっちり作ってくれば退屈な授業できる。テストは授業と関係なく語彙力が試される。


英語(コミュニケーション)


5回欠席せずスピーキングテストをすれば単位でます。神。 先生はナイスガイ。


英語(コミュニケーション)


プレゼンテーションが2回 1回目が5分以上、二回目が8分以上。 出席をとる。 可愛いけど宿題多め、ディスカッション多め 割とめんどくさいけど、単位は出席さえして、プレゼンも適当に済ませればくる。


英語(コミュニケーション)


プレゼンテーションとそれに関するディスカッションが主に評価される。 プレゼンテーションは各自1回ずつ、スライドをつくり行った。15分間以上発表するように要求される。評価も厳しい。 かなり負担になるのでお勧めしない。


英語(コミュニケーション)


他のブラックリストの感想ほど酷いとは感じなかった。 宿題は400字前後の文を2題読むのとそれに関する100字ちょいのライティング。全部合わせても1時間以内には終わる。 数回休んだがAが来た。


英語(コミュニケーション)


ちゃんと出席してテストを受けたが落とされた 余りものの講義に福はない


英語(コミュニケーション)


とてつもない経歴の持ち主。よく授業中自分の昔話を始める、面白い。毎回エッセイが宿題だがテストはなし。エッセイを毎回出せばA確実。


英語(コミュニケーション)


頼りないTAが出欠とってた。自己紹介の英語のスピーチはスライドのクオリティと、スラスラ英語を話せるかが大事。あと長文読解は挙手制で訳す。積極的で正しく答えたら気に入られる。嫌われなきゃ楽。


英語(コミュニケーション)


病弱な中年の男の先生。 授業はアメリカのニュース番組のヒアリングだから英語苦手組には多少の難易度。 最後の授業で簡単なプレゼン(?)をして評価が決まる。テンション高めでやれば高評価は確実。


英語(コミュニケーション)


とても優しくて、ためになるご自身のお話も沢山してくださいました。 コミュのこの授業に関しては、セクハラ教材は全くなく、生徒が自分自身の自己紹介英文を作成するというものでした。 とってよかったです! セクハラ教材の心配、今はありませんよ!!!


英語(コミュニケーション)


通称グリーンモンスター。 授業は非常につまらない。 期末テストでは教科書を丸暗記しなければ絶対に解けない問題が出る。先生のパソコンの不手際でテストが中断された。忍耐力を高めるにはオススメの授業だろう。


英語(コミュニケーション)


パソコンを使った授業 非常に眠い 密かにグリーンモンスターと呼ばれている 毎回の授業での小テストも評価の対象 期末テストでは、教科書の本文なしで問題を解かされる。内容の暗記が必須。 英語力をつけたい人にとっては、非常にオススメである。


英語(コミュニケーション)


生徒一人一人のことを考えてくれる、とても優しい先生です。単位は非常に取りやすいです。笑顔がとても素敵です。


英語(コミュニケーション)


絵やら写真やらが出されてそれに関して英語で意見を言うもの。 単純に英語の勉強にもなるし、先生はかなりテンション高めで面白い。


英語(コミュニケーション)


コミュらしくない授業。発音にやたら厳しい。小テストは勉強すれば大丈夫。


英語(コミュニケーション)


出席しなくても単位もらえた。神。レポートも最初の数枚のみしか出してない。テストもなし。ぎゅっとeさえやればok


英語(コミュニケーション)


実務的な英語は身につかないけど、服のほめ方、“Hi, Five!” など、本当の意味での “コミュニケーション” 力が身につく(意外と後になって役に立つと思うこと多し)。授業はゆるすぎるので、評価基準が不明。楽して単位とりたいだけならオススメだけど、正当な評価を期待するならオススメしない。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

blacklist 3.0 beta

メジャーアップデートしました。 スマホからのアクセスが多いので、スマホ表示に最適化したバージョンです。 jiro

凡例

出席をとる頻度
なし - 出席をとらない
毎回 - 毎回出席をとる
時々 - 時々出席をとる
レポ - レポートが出席代わり
他 - その他の方法
不 - 不明
評価方法
T - テストのみ
R - レポートのみ
TR - テストとレポートの両方
他 - その他の方法
不 - 不明
内容
★が多いほど内容がよい。
単位
★が多いほど単位を取りやすい。

科目区分から探す

言語科目から探す

Social

開発の更新状況・ブラックリストを使う際のティップスを知るには公式アカウントをフォロー。